愛犬(スムースチワワ)ダイヤとの日常

スポンサーサイト

イカを食べに呼子へ
5月31日由布院を出発した私たち家族は
イカを食べる為に、佐賀の呼子に向かいました

目的地は以前お友達と行った『河太郎』さん
しっしか~し、なんと明日6月1日から新店舗でオープンとの事
本日までお休みと張り紙が…
ダイヤ☆ワールド
くっそ~なぜ明日からなの~残念無念
新しいお店で食べたかったぁ


気分を変えてイカ見物
ダイヤ☆ワールド
イカさん回ってる~ドラちゃんも回ってる~

天気いいしイカさんも洗濯して干さないとね~
ダイヤ☆ワールド
なんでやねんっ
乾きすぎてスルメみたいになってるで~おばちゃん
あっ、スルメでよろしいんですね
洗濯バサミで干してるから、てっきり…
んな訳ないかっ (笑)


海をバッグにパチリ
ダイヤ☆ワールド
楽しいイカ見物&買物を済ませ
そろそろ、イカでも食しに行こうと違う店にむかったのですが
1件目、イカが品切れで活き造り無いのですが…
2件目、あの~活き造り食べれますか…
3件目、活き造り食べに京都から来たんですけど…
やばいなぁ~今日はイカが品薄で無いのだと…
せっかく大分からぶっ飛ばしてきたのにぃ~
何としても食べれる店を探さねば

4件目、人が溢れてるぞ今から活き造り食べられますか
やったぁ~大丈夫やって~食べられるって~
気付けば2時すぎてるやん
両親が乗るのは博多発6時の
お土産も見たいだろうし慌てるのも嫌だし
5時頃には博多近辺に戻りたいしな
あんまりゆっくり食べてられへんで~

なんか時計が気になり始めた私は、
せっかく透き通った立派なイカを撮影する事を忘れ
あわてて食べて、気付けば天ぷらを食べてました
まぁ、何度食べても夢中になってしまうくらい
美味いからなんですけど…


ということで両親も私達も大満足で呼子をあとにし
無事に両親達は博多から京都に帰って行きました
また遊びに来てね~
ダイヤ☆ワールド
ダイヤと初めて一緒にお泊りして
本当に楽しかったと思う今日この頃であります
ダイヤ☆ワールド
またダイヤもいきたいでち~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
湯布院一度行ってみたいですv-10
ご両親もとても喜ばれたでしょうね。いいなぁ~。
でも今月は宮崎ですねv-238楽しみにしてま~す。
yume | URL | 2009/06/05/Fri 18:36 [編集]
yumeさんへ
九州を満喫ですわよ~v-238
宮崎めちゃ楽しみやなv-353
お天気いい事を願いましょうv-421
ダイヤまま | URL | 2009/06/06/Sat 10:25 [編集]
チイさんへ
お漬け物、お口にあったならよかったですv-238
また会えるの楽しみにしてますねv-411v-353
ダイヤまま | URL | 2009/06/06/Sat 10:28 [編集]
No title
あ。
このドラえもんは…(笑)。
| URL | 2009/06/24/Wed 22:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ダイヤ☆ワールド. all rights reserved.
